さくらのもあるよ!



きょうは爽やか 雨は降っていません

IMG_5661_20160608155948818.jpg

さくらのバラもあるんです
プチトリアノン 2006年

プチトリアノン

咲き始めが可愛いんだけど
春には沢山 元気よく咲いてくれました


この… カクテル っていう赤いのは

CIMG5559.jpg

調べてみたら 大雑把に1960年代 自分のバラ~
元気で病気知らずのバラ 安いし 笑っちゃう
あったね 家に (#^.^#)
夫のも見つけようと思ったけどね
古すぎて見つからない!
京成バラ園の本を持っていてそれで探したんだけど



ところで・・・・
三重の義母は大阪の義姉さんの処で静養中なんだけど
今度お見舞いに行く

IMG_5657_201606081559462fa.jpg

嫌な予感?
そうなんだ…お留守番
しかも別々 
さくらはシャンプー屋さんでシャンプーしてもらいながらお留守番
まるは病院でお留守番
車がないから (まだ戻らない)送迎付き!

もぅ シニアだからイイ子にしてるとは思うけど
足が痛くならないかな?って そんな心配・・・・





ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

2 Comments

まさ妻  

こんにちは!

二人別々のお留守番~。
初めてですか?
いつも一緒なお二人さん。
落ち着かなくなっちゃうかなぁ・・・。

日帰りでお見舞い?
お義母さんもお二人さんも心配だねぇ。
お義母さん、初めて聞いてから少し良くなられましたか?

車が無いとなると、JR?レンタカー?
気を付けて行って来て下さい。

さくらちゃんンのバラもあるんだ!
何かイメージ通り。
まる君は爽やかな感じで、さくらちゃんは可愛い。
イメージ通りって羨ましい!

マックは出来れば黄色系のアプリコットと思うんだけど、
あるのは白やサーモンピンク?
私はバラ大図鑑かオースチンのカタログで探してます。

2016/06/09 (Thu) 15:00 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんばんはー!

> 二人別々のお留守番~。
> 初めてですか?
> いつも一緒なお二人さん。
> 落ち着かなくなっちゃうかなぁ・・・。
ね~ どうなるかしら?
初めての事かもしれません!いや 初めて
一泊で行ってきます

> 日帰りでお見舞い?
> お義母さんもお二人さんも心配だねぇ。
> お義母さん、初めて聞いてから少し良くなられましたか?
実は義母は胆のう癌なのです
91という高齢なので手術ができないようです
でも高齢なので進行も遅いといいのですが

> 車が無いとなると、JR?レンタカー?
> 気を付けて行って来て下さい。
父の車を拝借! ちゃっかりしてます ^^;

> さくらちゃんンのバラもあるんだ!
> 何かイメージ通り。
ほんと? うれしい

> まる君は爽やかな感じで、さくらちゃんは可愛い。
> イメージ通りって羨ましい!
まるもイメージ通りでした 美しすぎるかと思ったけど
純粋なとこ 真っすぐ上を向いて咲いちゃうの
ふふふ

> マックは出来れば黄色系のアプリコットと思うんだけど、
> あるのは白やサーモンピンク?
> 私はバラ大図鑑かオースチンのカタログで探してます。
こちらもカタログ!
京成バラ園の1999年のバラには黄色や白がありました
アプリコットは無かったかな・・・
もぅ一度見てみます! 別のカタログもあったな~
バラの大図鑑ですか 今度本屋さんで探してみたいです

2016/06/09 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment