ぽかぽかだから♪



フタリのシャンプーをしました

再び まるが協力的で助かります

CIMG5552.jpg

大きな背中です 人と同じ位はありますね~
お背中流しましょうか~~~ という感じです
前写真は失敗しました ^^;

大人になったという事でしょうか
さくらも協力的

1462506421519.jpg

何故か店でドライヤーをかけてしまい・・・・
フワフワと白い毛だらけになりました

余裕があったらこの時期はプロにお任せしたいですよね~
たくさん抜けてきました
触診 本日も異常なっし!!




オルラヤは種で増えていくようです(白い花)
去年3本でこの増え方 庭中いっぱいです
種を持ったのから少し抜きました

オルラヤの根

茎も根もガッチリ太いです



黄色いバラが1日頃に ピンクのバラが昨日咲きました
名前は不明 随分前に植えました
手入れをするようになったら大きな花 大輪だったのね

咲いたね♪

きょうは消毒 ダコニールと毛虫対策ベニカ
根には活性剤 去年から使っていますが効果あるように思います




ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ




にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

4 Comments

きんとき  

シャンプーも二人分は大変ね。
でも、協力的だから助かるわね。
毎日必ず掃除機を掛けなくていい生活・・・・・
ちょっと寂しいです。

きれいなバラね。
やはり、肥料が大切なのね。
我が家の野菜も肥料、ちゃんとあげなきゃ。

2016/05/06 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

まさ妻  

こんにちは!

大きな背中!
そんでもってちょっとくせ毛??
マックはクルクルしてました~。

乾かすと白いアンダーコートがフワフワ~っと舞い上がりますね。
しばらくそれを集めてました。
どれ位1年で伸びるんだろうと。
結構な量と根気の無さで、諦めましたが(笑)

お利口にドライヤー。
協力的で助かるなぁ♪

2016/05/07 (Sat) 15:31 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

きんときさんへ

こんにちは

> シャンプーも二人分は大変ね。
> でも、協力的だから助かるわね。
最近はおやつに釣られる余裕がシニアになったかな?と
ドライヤーも気持ち良さが分かってきたようです

> 毎日必ず掃除機を掛けなくていい生活・・・・・
> ちょっと寂しいです。
そうですか 掛けなくてもいいなんて!
でも寂しいですよね
日常の事って堪えますよね

> きれいなバラね。
> やはり、肥料が大切なのね。
> 我が家の野菜も肥料、ちゃんとあげなきゃ。
イチゴ美味しそうでしたし メロンもできるし
羨ましいですよ
このバラを写真の前に飾るのです ^^d
黄色いバラは香りが強くていい匂いがしています

2016/05/07 (Sat) 17:36 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんにちは!

> 大きな背中!
> そんでもってちょっとくせ毛??
> マックはクルクルしてました~。
大きさが分かりますか?
笑える大きさです 人の背中を洗ってる感じです
まるはお座りばかりします 足が滑って怖いのか 弱いからか
くせ毛で さくらよりは長いです
バーディは乾いていてもくせが出ていました
マックス君もそうだったのね 同じ~♪

> 乾かすと白いアンダーコートがフワフワ~っと舞い上がりますね。
> しばらくそれを集めてました。
> どれ位1年で伸びるんだろうと。
> 結構な量と根気の無さで、諦めましたが(笑)
へ~ すごいな!
迷わず掃除機に吸いこまれます ^^;
バーディの毛を集めていたんですけどね
無いのです どこにも無いのです (泣)
再び収集して もぅあまり出てこなくて無くて ・・・
フタリのはその後ではどちかのか分からなくなるので
ブラッシングの時に集めて名前を書いておこうかと・・・^^v

> お利口にドライヤー。
> 協力的で助かるなぁ♪
さくらもまるも協力的で助かりました
今回はケチりました ^m^

2016/05/07 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment