オルラヤ


とても暖かな春らしい午前中
(午後は曇り空 予報通りかも…)

バーディに代わって今度はさくらが門番?
・・・そういえば・・・
ここにまるが居る事はないね・・・

IMG_5429.jpg

ファミリー ブロ友さんと楽しい事を計画中
スマホからのやり取りを楽しんでいます


まるはここから通りを見ています

IMG_5427.jpg

オルラヤはこんな花

IMG_5437.jpg

いっぺんに沢山咲くと思ったら
ぽちぽちとじみ~に咲き始めました

チューリップも咲いて
去年の成果が今年に出て気の長~い話しです

IMG_5438.jpg

バラが咲くのは5月になってからでしょう
蕾で1ヶ月 今年も楽しみ

宿敵のドクダミも出てきました
花壇に何も無い時は薬品で・・・でも根絶はできません
その内 花が咲けば薬品はかけられないし
結局 出たら抜く・・・見たら抜く!! これしかないのです
忙しいですね


今度は石コロ遊びを始めたさくら

IMG_5432_20160418145022c5c.jpg

まるにからかわれています (*´v`)




ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

4 Comments

きんとき  

春本番で、色々なお花が咲きだしましたよね。
オルラヤ・・・私間違ってオルレアって覚えていました。
今日頭に入れたつもりでも、きっとまた間違えるんだろうなあ。。。。笑

これから、昨年からのお庭のお手入れの成果が楽しみですね。

それに、わんこがウロウロするお庭。
羨ましいな。

2016/04/18 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

まさ妻  

こんにちは!

ドクダミはお茶になります。
私は飲まないんだけど、隣の舅が毎日飲んでるようですよ。
毎年姑がドクダミを取りに行きます。
もちろん裏山にも生えてますけどね。それじゃ足りないんです。

近所に砂利がひいてあって、きれいなままのドクダミが取れる場所があって。
来月に半ばにまた取りに行くんじゃないかなぁ?

バラ、家も可愛い蕾が上がって来ました~☆

2016/04/19 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

きんときさんへ

こんばんは~!
お返事遅くなってすみません

> 春本番で、色々なお花が咲きだしましたよね。
> オルラヤ・・・私間違ってオルレアって覚えていました。
オルレアと書いてあるのもあるのです
自分はオルラヤって覚えちゃって ^^;
この花すごく増えます 得した~!

> 今日頭に入れたつもりでも、きっとまた間違えるんだろうなあ。。。。笑
同感です~

> これから、昨年からのお庭のお手入れの成果が楽しみですね。
ですです 何かに一生懸命にならなとね
楽しみがないと・・・

> それに、わんこがウロウロするお庭。
> 羨ましいな。
うろうろ ばきばき・・・
こちらも楽しんでいます
いつか自分もその時がきますね ・・・・・ トホホ

春の種まきしましたか?
今年も頑張りましょうね

2016/04/20 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんばんは!
またまた お返事遅くてすみません

> ドクダミはお茶になります。
> 私は飲まないんだけど、隣の舅が毎日飲んでるようですよ。
> 毎年姑がドクダミを取りに行きます。
> もちろん裏山にも生えてますけどね。それじゃ足りないんです。
ほー! そうでしたか~
今年はだいぶ減ったのですが
懲りずに出てきますね
健康の為に う~~~~ん・・・

> 近所に砂利がひいてあって、きれいなままのドクダミが取れる場所があって。
> 来月に半ばにまた取りに行くんじゃないかなぁ?
うちのも差し上げます!! 
来年も出てきたら考えてみます~

> バラ、家も可愛い蕾が上がって来ました~☆
5月が楽しみですね
新苗は迎えたのですか?
自分も欲しくなるけど今年は我慢です
様子をみて来年♡
今年はつるバラの誘引というのに挑戦でーす♪

2016/04/20 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment