狂犬病の注射



狂犬病の注射に行ってきました
車の後ろにスペースをつくって乗せてます
以前はピョンと飛び乗ってましたが
まるには少しきつくなってきました
バーディは抱っこで乗せてましたが・・・
35kgは・・・・・

ステップタイプから数える事 3度目のスロープを作ってもらい
去年の暮れからズ~~~~~~~っと玄関に居座ってます
たぶんこれからもです (笑)
朝に夕にそれを使っていたので車でも使えると思っていましたが
ぎゃーぎゃーとうるさいです

1460198577628.jpg

ハーネスを持って やっと成功

1460198604404.jpg

いい気なもんです・・・・
降ろす時は勝手に飛び降りるかと思いきや
まるは中で地団駄踏みます
ハーネスで誘導

盲導犬や救助犬などの訓練はどうやってするのでしょうか?
エキスパートのわんこなら楽勝かもしれませんけど
段差の前でいったん止まって・・・信じられん・・・・・・・・
ま!飼い主的にはこれも楽しんでいますけど♪
今回は本犬もラクチンを体験したような気がします


狂犬病も目的でしたが
実はさくらが耳外炎 いつも右です (まるはいつも左)
これが急に痒そうで休みまで待ってられない
さくらの次にまるをお願いし
忘れていました爪切りを!
さくらのは待合室で切って下さいました

1460198611877.jpg

外耳炎の薬が新しくなっていて
先生に挿していただき2週続きで通院し自宅では点耳をしないのです
ラクチ~~~~ン ^m^♪
犬種のというよりはバーディ譲りの体質のようです
みんなごめんね~

まる 35.5kg
さくら 30.5kg
体調良好で
一件落着です♡



ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

4 Comments

みーたん  

狂犬病予防のシーズンだね。
うちも、金曜日に行ったよ。
ラブちゃんも外耳炎が復活しちゃった。
お家で点耳しなくていいの、いいなぁ。
まるくんも、さくらちゃんも、体調、良好で、よかったね。
ラブラドールちゃんも。
みんな10歳だから、何かしら体調に異変があってもおかしくない年齢だから、良好だとうれしいよね。
この調子で、みんな元気で長生きしてほしいよ。

2016/04/10 (Sun) 17:06 | EDIT | REPLY |   

まさ妻  

こんにちは!

おぉ!スロープ!!
誘導するとちゃんと使えるんですね。
お利口さん☆
使うと何だか楽チンって思ってくれるといいなぁ♪

外耳炎のお薬も良いモノがあるんですね。
マックは1歳半頃に外耳炎で毎週病院へ通いました。
梅雨時期から真夏中。
毎月2万ずつさようならぁ(笑)
それから耳掃除が嫌いになったマックでした(汗)

早く良くなるといいね~。
垂れ耳の宿命かな?

2016/04/10 (Sun) 17:16 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

みーたんさんへ

こんばんは~♪

> 狂犬病予防のシーズンだね。
> うちも、金曜日に行ったよ。
土曜日に行ってきました~
タイミング一緒だったね♪

> ラブちゃんも外耳炎が復活しちゃった。
> お家で点耳しなくていいの、いいなぁ。
ラブちゃんも… 困るよね~痒そうだしね

> まるくんも、さくらちゃんも、体調、良好で、よかったね。
> ラブラドールちゃんも。
> みんな10歳だから、何かしら体調に異変があってもおかしくない年齢だから、良好だとうれしいよね。
> この調子で、みんな元気で長生きしてほしいよ。
本当に… よかったです
微妙なお年頃だものね
元気な内に楽しまなくちゃね~!

2016/04/11 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんばんは~♪

> おぉ!スロープ!!
> 誘導するとちゃんと使えるんですね。
> お利口さん☆
そうですか? ひとりで行ってくれればお利口さんだけど
ハーネス持ってこっちこっち!!ですもの~

> 使うと何だか楽チンって思ってくれるといいなぁ♪
でも 少しは思ってくれたみたいです
懲りずに使います~♡

> 外耳炎のお薬も良いモノがあるんですね。
今回から新タイプでした!
これはラクチンです
治るかどうかですが・・・
1ヶ月後楽しみ でも今は痒がっていないです

> マックは1歳半頃に外耳炎で毎週病院へ通いました。
> 梅雨時期から真夏中。
> 毎月2万ずつさようならぁ(笑)
> それから耳掃除が嫌いになったマックでした(汗)
は~ 大変でしたね!
やっぱりこの時期から蒸し暑い時期には発生しやすいですよね

> 早く良くなるといいね~。
> 垂れ耳の宿命かな?
やっぱりみんななるのかな?
ですよね!

2016/04/11 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment