さんぽ



今朝のさくらはわんTをすんなり受け入れた
わんこも寒いのかな?
近所の桜はどうなったかな?と思って


1459120316909.jpg

左手はまだまだ
右手は小学校
こちらの桜は満開だった

1459120325490.jpg

桜と言えばソメイヨシノしか知らないけれど
たくさん種類があるね
こちらは満開


今朝は希望に応えて<けやき通り>も行ってみた

1459120334864.jpg

菜の花と2わん

1459120343942.jpg

この先 まるは右に行こうと誘うのに
きょうはスンナリ着いてきた

そしたらご褒美!
クラリスちゃんに会えた

1459120461233.jpg

まるは?といえば ぽつり

1459120469483.jpg

何と思っているやら・・・・?
クラママさんとは介護のお話しもする
なかなか人間の方は難しい・・・
バーディはどうだった?と言われるので
難しいことは無かったように思うけど
ちらっと日記を見てみた
さくらはバーディには反抗してない・・・・う~ん反省
バーディ最後の1年は病院ばかりだ
耳血腫 肛門の炎症 顔が腫れたこともあったようだ(歯茎から) 膀胱炎 などなど
忙しい・・・でもアピールは無しらしい
同じ頃 まるもデビル(テンカン)の検査が多くて金欠だったようだ~~~~
いろんな検査を経て薬が決まった 2013年
この年は 人間用のテンカンの本を薬剤師の友人から借りる事ができて読んだみたいだ
そこに書いてあった・・・
「薬を毎日飲む事は負担で不安、でも発作がないのは嬉しい」
・・・・という患者さんの言葉に救われたようだ

最近まるの顔は目ヤニが出ている
今年になって薬が少し増えたから
発作は無い あれから1度も
でも 本犬はどう感じているのかと思っていたけど
同じ様に思っているかな?堪忍してね

毎日同じ様に思うけど やっぱり今がいいね!大事にしなくちゃ~
今週は暖かくなりそうだから 桜も一気に咲いてきますね!!




ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

2 Comments

わるっちまま  

お花が美しい季節になりましたね。
お散歩もワンだけではなく こちらも楽しいですよね♪

ワンが元気に過ごすのには必要なお薬だったりサプリがありますが
それを飲まされるワンはどう思ってるのでしょうねぇ~? 厭なんかなぁ?
けど、確かに 経済的負担も大きいので こちらも大変‥
もぅ少し安くなったらいいのにね~ i-201

2016/03/29 (Tue) 06:50 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

おはようございます!

> お花が美しい季節になりましたね。
> お散歩もワンだけではなく こちらも楽しいですよね♪
ドンドン咲いてきます~♪
楽しみですね
普段のお散歩も気分がいい時期ですよね

> ワンが元気に過ごすのには必要なお薬だったりサプリがありますが
> それを飲まされるワンはどう思ってるのでしょうねぇ~? 厭なんかなぁ?
> けど、確かに 経済的負担も大きいので こちらも大変‥
> もぅ少し安くなったらいいのにね~ i-201
ラクだな!と感じていてくれたら嬉しいですよね
この薬は普段もボーっとしちゃうらしいので増えた事で
そう感じているのかな?・・・オヨダも多目
フラフラしてはいないんだけど
仕方ないですよね
これによって寿命通りに生きられる らしいので頑張り甲斐もあります!
ほんとに安ければ嬉しいけど ^^;
お互いに頑張りましょう~♡

2016/03/30 (Wed) 07:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment