お彼岸



ナンだか・・・バーディのことを思い出してる
ぎゅーぎゅー詰めで台所に入りこんで

IMG_9793d.jpg

一緒にごはんを作った事や(つくってないけど)
お漏らしは無かったけど
年をとってからはオナラはよくしてた
ガスの警報機がピーピーなっちゃって

IMG_0006.jpg

懐かしいな

今も変わらず さくらとまると一緒にごはんを作る

CIMG5253.jpg

これがお互いの楽しみ

CIMG5254.jpg

わんずごはんが作り終わると
「はい! 終わりだよ~ 出て~」

CIMG5261.jpg

この後ろ姿もまた可愛くて
きょうはヤラセだけど(いつもは手が泡でふさがってる)

いや そんな事じゃないんだ・・・
バーディに自分がした事 扱い方が分からなくて短気を起こして
ツイぶったりした事 最低だった・・・ずっと前のことだが 
悲しかっただろうな と
嫌なことももっとあったよね と・・・

この連休 お彼岸なんだね
そんなことをいつもは感じないで過ごしていたけど
こう出てた

彼岸ヒガン 世の中のわずらわしさや悩みをはらいすてた世界 またその境地
 此岸シガン 私達の住んでいる世界のことで、欲や煩悩にまみれた世界
春分 秋分の前後各三日 計七日間

バーディには越されちゃったという事かな
バーディには今も教えてもらう事がいっぱいだよ
さくらとまるとこの時間を大切にしようと思うよ





ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

4 Comments

keiko  

バーディ ママさん、こんばんは~♪
バーディちゃんがお空へ旅たって丸2年ですねえ・・
春、秋の彼岸、あと事々に思い出しますよね、
私もその度に後悔ばかりです^^;
もっと大事にして上げれば良かったとか、考える事いっぱいです。
生まれ変わったらもう一度一緒に暮らしたいですねえ。

そちらから富士山が見えるんですね!
何と素晴らしい風景でしょう。
雪が消えていくのも分かるんでしょうね。

わらびちゃんのコート可愛く仕上がりましたね(^_-)b

2016/03/22 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   

まさ妻  

こんばんは。

ガス警報器、笑っちゃった(汗)

私もね、どう扱って・どう接していいのか分かんなくて
短気起こしてぶっちゃったりしたよ。
自分もいっぱいいっぱいで余裕が無かった。
マックは悪いことないのに・・・。
今なら笑っていられるのになぁ。

イタズラをするのも頭がいいから。
それが分からなかった。
マックも20日が命日でした。
色々思い出しては、ニヤリとしたり切なくなったり。

お彼岸ですね・・・。

2016/03/22 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

keikoさんへ

> バーディ ママさん、こんばんは~♪
keikoさ~ん こんばんは~!

> バーディちゃんがお空へ旅たって丸2年ですねえ・・
> 春、秋の彼岸、あと事々に思い出しますよね、
> 私もその度に後悔ばかりです^^;
> もっと大事にして上げれば良かったとか、考える事いっぱいです。
みんなそうなんですかね keikoさんでも・・・
何故かそんな風に思い出す時と
楽しい事を思い出す時とありますね 
早いものでもぅ2年が過ぎました

> 生まれ変わったらもう一度一緒に暮らしたいですねえ。
やっぱりそうですよね!!!
私もそう思います♡

> そちらから富士山が見えるんですね!
> 何と素晴らしい風景でしょう。
> 雪が消えていくのも分かるんでしょうね。
こちらからも見えるんですよ~
5月位になると空気のせいか 見えなくなります
見えると ラッキー!と思ったりしてます

> わらびちゃんのコート可愛く仕上がりましたね(^_-)b
サイズを少し大きくしました
成長~です (^_^)/
今回はままさん生地を送ってくれたのです
またまた 楽しかったです!

2016/03/22 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんばんは。
>
> ガス警報器、笑っちゃった(汗)
>
こんばんは

> 私もね、どう扱って・どう接していいのか分かんなくて
> 短気起こしてぶっちゃったりしたよ。
うん 私も~ 
その時も あ!っと思って反省したけど
残るんだね・・・

> 自分もいっぱいいっぱいで余裕が無かった。
> マックは悪いことないのに・・・。
> 今なら笑っていられるのになぁ。
ほんとだよね~
さくらにもぶって その時にバーディが悲痛な声でないて
それからそういう事は止めたのです
最悪な飼い主だったのです

> イタズラをするのも頭がいいから。
> それが分からなかった。
小さい頃はやんちゃですよね
力持ちだし・・・
若いうちは何かとイタズラしますね

> マックも20日が命日でした。
> 色々思い出しては、ニヤリとしたり切なくなったり。
マック君は20日でしたね 
そうそう・・・
今度はニヤリがくると思います♪(わたし)

> お彼岸ですね・・・。
ですね・・・
一つ背負いましたからね・・・
ちゃんとしよう・・・と思います

2016/03/22 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment