気持ちイイね♪


きょうは気温も急上昇・・・という事でしたが
昼頃はポカポカでしたが まだそれ程でも無いような~
そうなると
花粉症の方は大変ですね お大事に
でも春は確実に近づいてきましたね

IMG_5196.jpg

寒暖差 激しい割にはまるの発作は最近無いので~す♡

IMG_5198.jpg

きょうはね
母のデイサービスの介護者教室ってのがあって
認知症予防についてのテーマだったので 
(まだなってませんが)少し知識を入れておこうと思って行ってきました
実は20才から始まるそうです(老化)
お肌と同じですね ビックリしました
予防の体操もあって
足踏みをしながら手を叩いたり複合的なことをするといいみたいです
一緒にやってあげたり 擦ってあげたり
そんなお手当が必要
優しい気持ちが大事なんでしょうね

IMG_5204.jpg

わんず きもちいい~
さくらの場合は普通ですが

IMG_5200.jpg

まるの場合は~

IMG_5202.jpg

もぅ 最高~~~~

土が乾いていたので栄養剤+水をあげるつもりが
忘れました!!

IMG_5207.jpg

明日は雨らしいから まっいいか・・・
草もどんどん伸びてきますねー!!



ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

4 Comments

わるっちまま  

おちりも お顔も そこって気持ちいいみたい♡
ベルも なでなで だ~い好きなポイントですよ(笑)

まる君にデビルが来ないのは 最近の暖かさがいいのかも?
これからも元気元気で過ごせますように ♪

老いた両親には快適な毎日を過ごさせてあげたいですよね。
ママさん 頑張ってね!

2016/03/06 (Sun) 07:52 | EDIT | REPLY |   

みーたん  

2週間分のブログ、拝見しました。
バーディちゃん、2回目の命日だったんですね。
早いね〜
命日はいろいろ思い出しちゃうよね。
でも、さくらちゃんと、まるくんとどんな話してるか、知りたいね。
さくらちゃんとまるくんは兄弟犬と遊べて、いつも楽しそう。
バーディママさんの手は良くなってきた?
無理しないようにお大事にね。

2016/03/06 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんにちは~!

> おちりも お顔も そこって気持ちいいみたい♡
> ベルも なでなで だ~い好きなポイントですよ(笑)
みんな同じですよね~ 私ったら~^^;
でもさくらは顔は嫌いなので多少は違うのかと思ったりしてました テヘ
いいこ いいこ されるのはみんな大好きですよね♡


> まる君にデビルが来ないのは 最近の暖かさがいいのかも?
> これからも元気元気で過ごせますように ♪
寒暖の差がキーポイントのような気がします
秋と春は起こりやすく 秋の方がひどい目に会います・・・
先生は違うと言うけれど 
ナンだかそんな気がするのです


> 老いた両親には快適な毎日を過ごさせてあげたいですよね。
> ママさん 頑張ってね!
この頃はやる気が出てきたようでホッとしてます!
認知症は自分達の為でもあり行ってみました
みんなシニアなのでタイヘ~~~ン ^^;

<バーディの日>へのコメントも有難うございました
返信したつもりが出来ていなかった事 今日わかりました・・・
失礼しちゃってスミマセンでした <(_ _)>

2016/03/07 (Mon) 13:39 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

みーたんさんへ

こんにちはー!

> 2週間分のブログ、拝見しました。
おお~ 忙しかったのですね!
私も遊びに行ってみようっと♪

> バーディちゃん、2回目の命日だったんですね。
> 早いね〜
> 命日はいろいろ思い出しちゃうよね。
ですね~
去年よりも随分落ち着けたけど
早いものですね

> でも、さくらちゃんと、まるくんとどんな話してるか、知りたいね。
きっとジャックんとラブちゃんもお話ししてるよ!
どんな話しだろうね 聞いてみたいね~
まだ夢にも出てこないの どうしたんでしょう?

> さくらちゃんとまるくんは兄弟犬と遊べて、いつも楽しそう。
> バーディママさんの手は良くなってきた?
> 無理しないようにお大事にね。
ありがとうございます!
日増しに良くなっていくと思います
シニアだからね~時間かかるね (笑)
さくら達の環境はいいよね~♪ みんなに感謝ですね (^_^)/

2016/03/07 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment