春一番 ひどい雨・・・



春一番が吹き荒れて
今朝は雨も段々に酷くなり
終いには雷雨になりました
わんず今朝はさんぽお預けとなりました

1455415376583.jpg

さくらは雨の庭でも さっさとうんPをしてくれましたが
まるはきのう夕方の散歩でもうんPが出無くて
お部屋に地雷が落ちるかもしれん・・・が仕方ない・・・

ぼくはすっきりしていないんだ・・・・・
1455415366821.jpg

昼 雨上がりの庭にて 無事うんP
雨がいやだったんだ~~~ 

CIMG4292.jpg

ありがと ありがと!!
夕方はお散歩行こうね~

春一番の次はまた冬が来るようですね
体調崩さずがんばりましょう~


左手に比べれば軽度のしびれだったので早く動くようになってきました
力持ちの不器用な左手 ですが
その気になれば・・・ けっこう繊細な動きが出来るようになるものですね
今後はバランス良く動かす努力をしようと思います!!!


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


にほんブログ村

6 Comments

わるっちまま  

手術した右手の代わりに器用になった?左手さんなのね。(笑)
身体って 結構 いろいろな状況に順応する様に出来てるんですね。
凄いですよね、けど やっぱり利き手には叶わないかも?
完璧に治るまでは どうぞお大事にね i-260

まる君 お仕事が完了してヨカッタですね♪
まるくんは雨が苦手なのね、傘をさしてあげてもダメなのかな?
ベルも 大きな仕事をしない日は とっても心配になりますので
困ったなぁ~‥のママさんの気持ちがとっても良く分かります。i-229

2016/02/14 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

まさ妻  

こんにちは!

昨日はとっても暖かくてストーブの出番無しでしたが、午後から気温も下がって来て~。
夕方には付けました(笑)

お二人さんのトイレ事情も色々ですね。
でも雨でお散歩にイケナイから出ないと言うのも分る~。
マックは台風の雨や暴風位ではお散歩無しにはならなかったので、ホントに毎日散歩でしたが、さすがに沖縄の台風の時は出られず・・・。
最長で3日ガマンしました(泣)

風は吹いてても小雨になってすぐにシッコに行きましたが(大汗)

それで「あぁ、室内でも出来るといいなぁ」と。
男子って繊細なのかも・・・。

左手・・・その勢いで普通に使える様になるかも!
もうちょっと・もうちょっと。

2016/02/15 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   

みーたん  

右手、大丈夫?
右手が使えないと不便だよね。
私は右手を骨折したとき、携帯を使うのに、左手使うしかないから、なんとか、左手で使ってたら、右手より、左手でやる方が、普通になっちゃって、それ以来携帯は左手で、メール打ちます。
旦那さんが大活躍してくれて、よかった。
さくらちゃんやまるくんも、わかってるんだね。
ワンズって、飼い主が具合悪いと察する能力あるよね。
くれぐれもお大事にしてください。

2016/02/15 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるまっちままさんへ

こんばんは!

> 手術した右手の代わりに器用になった?左手さんなのね。(笑)
> 身体って 結構 いろいろな状況に順応する様に出来てるんですね。
> 凄いですよね、けど やっぱり利き手には叶わないかも?
ですよね~ ちゃんと出来るようになってるんだなー!と感心しますね
そうですね 右にはやっぱり敵わないけど

> 完璧に治るまでは どうぞお大事にね i-260
きょうは病院でした
ギブスっていうかあて板はずれました♪
少しラクになりました

> まる君 お仕事が完了してヨカッタですね♪
> まるくんは雨が苦手なのね、傘をさしてあげてもダメなのかな?
なるほど! 傘! それもいいかもですね~♪
いつもは雨でも散歩に行くのですが手がね~
無事完了でほっとしました♡

> ベルも 大きな仕事をしない日は とっても心配になりますので
> 困ったなぁ~‥のママさんの気持ちがとっても良く分かります。i-229
さくらはちゃっちゃとしてくれるんですが
まさ妻さんも仰るように 男の子って繊細なのかもですって
そうかもしれません 
犬も人も女子は強いのかも~~~ ^^; ホホ

2016/02/15 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
>こんばんは!!

> 昨日はとっても暖かくてストーブの出番無しでしたが、午後から気温も下がって来て~。
> 夕方には付けました(笑)
こちらもですよ きのうは春の陽気
今夜は雨に雪が混じっていました さぶ~

> お二人さんのトイレ事情も色々ですね。
> でも雨でお散歩にイケナイから出ないと言うのも分る~。
さくらはちゃっちゃで
まるは考えちゃう 
いつもは雨でも行くんだけど傘も雨も…で手を濡らしたく無かったもので トホホ

> マックは台風の雨や暴風位ではお散歩無しにはならなかったので、ホントに毎日散歩でしたが、さすがに沖縄の台風の時は出られず・・・。
> 最長で3日ガマンしました(泣)
へー! 沖縄ってやっぱりスゴイですね
3日 も我慢できるんだ!!! すごいね
でもでも 晴天の沖縄のお散歩は素敵でしょうね~♡いいな~
マック君との思い出は最高ね!

> 風は吹いてても小雨になってすぐにシッコに行きましたが(大汗)
>
> それで「あぁ、室内でも出来るといいなぁ」と。
> 男子って繊細なのかも・・・。
そうなのね 繊細なのかも
さくらはちゃっちゃ!ですもの 
バーディもちゃっちゃでしたよ! そういえば

> 左手・・・その勢いで普通に使える様になるかも!
> もうちょっと・もうちょっと。
う~ん がんばる!(^^)!

2016/02/15 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

みーたんさんへ

こんばんは!

> 右手、大丈夫?
> 右手が使えないと不便だよね。
不便ですね~

> 私は右手を骨折したとき、携帯を使うのに、左手使うしかないから、なんとか、左手で使ってたら、右手より、左手でやる方が、普通になっちゃって、それ以来携帯は左手で、メール打ちます。
私もこれからはどんどん左も使わなくっちゃと思っているの
みーたんさんも大変でしたね
骨折は1ヶ月位はかかるでしょう?

> 旦那さんが大活躍してくれて、よかった。
感謝感謝ですね

> さくらちゃんやまるくんも、わかってるんだね。
> ワンズって、飼い主が具合悪いと察する能力あるよね。
> くれぐれもお大事にしてください。
ありがとうございます!
ですよね 察するよね
なんだかそーっとするよね
それがまた可愛くなっちゃうのよね~♪

2016/02/15 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment