豆まき♪



節分~♪

我が家の邪気を払い福をよんで~~~

豆まき

黒いゴムが飛び出ているなんて 知らなかったな~
鬼は~そと!! 福は~うち!

IMG_5049.jpg

ここからの方が確実でラクチン♡

IMG_5066_20160203152421e7b.jpg

ほんとの気分は

IMG_5061.jpg

やっぱりね~ (*^。^*)


月曜日にポチった本は火曜日に届いた(普通便) 早い早い
お急ぎ便って いったい いつ着くんだろ

IMG_5068.jpg

アネラさんの本にもこの本にも 同じ言葉が書かれていた

犬は自分の事を犬だとわかっている
プライドを持って犬だと認識している 
ようだ
ムーコの「早く 小松さん(飼い主)も犬になればいいのに・・・」っていうのは
けっこう本音だった!!ってことか~
こちらもプライドもって 一緒に楽しまないとね

きのう 休みの大仕事

IMG_5040.jpg

バラの植え替えしました
肉球ハンコ付きです 



ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

6 Comments

まさ妻  

こんにちは!

わぁ、リボン付きのお面だ(笑)
大人しく付けてくれるね~。
黒ゴムのお陰かしら??

お豆さん拾って食べたら、そのまま出ません?
ご近所のお子さんがまだ小さい頃、外にも豆まきをした後が・・・。
雪や雨で少しふやけた所をマックは拾ってました(笑)
数日経ってもまだ探してたなぁ(爆)

バラさんがお引っ越し。
と言うコトは、元の場所が空いたと・・・。
何か違うの植えるのですか~!

2016/02/04 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   

わるっちまま  

おリボンの付いた鬼のお面が可愛いですi-178
ちゃんと豆まきをされたのですね?
危険な凸凹コンボがいるので 我が家は 行事は全くなしi-235
あ、私は 巻きずしの丸かじりしましたけどね(笑)

2016/02/04 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/05 (Fri) 08:38 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんにちはー!

> わぁ、リボン付きのお面だ(笑)
> 大人しく付けてくれるね~。
> 黒ゴムのお陰かしら??
ぷぷ! 黒ゴムのお陰で♪ 今回は顔も出たし!
調子良いです~
豆を拾うのが忙しいようでした

> お豆さん拾って食べたら、そのまま出ません?
出ました~

> ご近所のお子さんがまだ小さい頃、外にも豆まきをした後が・・・。
今年は近所でも子供達と豆まきをしたようで
豆が道にも落ちてました
いいことだな~っと感じました

> 雪や雨で少しふやけた所をマックは拾ってました(笑)
> 数日経ってもまだ探してたなぁ(爆)
^m^ そうなんだ~
頭いいですね!
覚えてたんだ~

> バラさんがお引っ越し。
> と言うコトは、元の場所が空いたと・・・。
> 何か違うの植えるのですか~!
残念ながら
狭い所に植え過ぎました!
しかも1本はつる性で移動しました
空いた所に 謎の新芽を植えたのですが
ジキタリスなのか雑草なのか?
どちらも元気に着いたようです!

2016/02/05 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんにちは!

> おリボンの付いた鬼のお面が可愛いですi-178
何年も同じ物を使っているの せこいわ~
今年は新しく貰ってきたんですが 薄い紙・・・
なので
今までのを切ったのです
子供用はわんずにピッタリ 笑うね~

> ちゃんと豆まきをされたのですね?
近所でもしたようで
翌朝 道に豆が落ちてましたよ

> 危険な凸凹コンボがいるので 我が家は 行事は全くなしi-235
> あ、私は 巻きずしの丸かじりしましたけどね(笑)
おお! 巻き寿司!
大量買いしてる人がいました ^m^
お喋りしなかった? 
何故か夫が話しだす!! という話しが多いですね (笑)

2016/02/05 (Fri) 14:26 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

鍵コメkさんへ

こんにちは!

ですです! びっくりしました~
何事も無く無事です <(_ _)>
またまた 風邪を引きそうになりました!
でも甘酒で元気倍増しました~♪

2016/02/05 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment