アネラさん



アネラさんの本を全部(1冊)読みました
ブログもみつけました!! こちら

わんずは純粋に家族の事を思っているようです
恨みも憎しみも持たずに

IMG_4991_201601272127037a4.jpg

例えば
末期の癌で そのこを保護施設に連れていったとしても
その(捨てるという)決断をするのにとても悩んだ飼い主を思いやります
もぅこれでお父さんは悩まなくてすむんだね よかった
そんな事になっても 憎んだりしないのです
なんという・・・天使のつかい?


IMG_4994.jpg

家族が楽しくいてくれる事が願い
安定した群れに居たいのです


旅立った後も家族の事が心配のようです

IMG_4997.jpg

その後も
家族の足元でウロウロしてるようです
足音を立てたり 物を落としたりして気付かせようとしてるようです
実は自分も足音を聞いたような たぶんな~と・・・思ってましたが
やっぱり!!あれはバーディだったな!と 笑カクシン

バーディも
さくら まる が心配
おかあさんはヒステリーを起こさないかな~?

IMG_4998.jpg

バーディが守護犬になってからまだ1度も夢に出てきません
あ・・・1度みた どこかに行っちゃう夢でした
それっきり1度もみません
ゆっくり話してみたいのに
でもね!!
今度のこの本で 
もしかしたら 側に居るから夢に出無いのかな?
なんて考えるようになりました
いつか 遠くにいったら夢に出てくるつもりなのかもしれません

そうそう
そんなバーディ達が思う事は
家族がその事で悲しむのがとても辛い事なのだそうそうです
いつも笑っていて欲しいようです
この本を読んで
少し考え方が変わった 単純な自分ですが
いいですよ♡



大雪に大寒波が襲ってきましたね
みなさんの所はどうですか?
こちらは 雪は無しでしたが寒かったです
きょうはポカポカ

庭のアジアンタム地植え
冬支度に葉っぱを切って土をかぶせますが
1月の暖かさで新芽が出たのに

IMG_4999.jpg

この寒さで枯れました・・・

こちらは多肉植物

IMG_5001.jpg

霜げたようです 枯れちゃうかな?


去年のジキタリスの場所に出てきた・・・・

IMG_5002_20160127212728039.jpg

これは何? ジキタリス? それとも雑草?

バラに寒肥もやらなきゃいけないし・・・1月中のようです
バラを1本 移したいし・・・
こんなに暖かい冬なら もぅ遅いかもしれません 
あ~あ~ ・・・・


あらま!!
うちの天使の使いが待ってました (* ´ ▽ ` *)

IMG_5003.jpg

今行くよ~~~






ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪


2 Comments

まさ妻  

こんにちは!

アニマルコミュニケーション。
私も受けてみたいけど、やっぱり怖い。
マックが今どんな風にしているのか?何を思って旅立ったのか?
後悔の気持ちが今もあります。

でもね、こうやって素敵な本を紹介して貰って
内容を少し話して下さってちょっと楽になれました~♪

私もマックの夢は殆ど見て無いんです・・・。
1度か2度程だけ。
足元にゴロンってしてるから夢に出て来ないんですね(笑)

今は健康な身体に戻って、お友達と走り回ってるでしょう!

私も昨日花壇に堆肥を入れたりしましたよ。
バラを年末に、地植えから鉢上げしたので空いたトコの手入れ。
次はどのバラを植えようか妄想中(爆)

2016/01/28 (Thu) 09:53 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんにちは!

> アニマルコミュニケーション。
> 私も受けてみたいけど、やっぱり怖い。
> マックが今どんな風にしているのか?何を思って旅立ったのか?
> 後悔の気持ちが今もあります。
全員がってワケでは無いかもしれないけど・・・
たぶんコンナ風に思っているんじゃないかなと感じました
あの時は苦しそうだったので嫌な気持ちがしていました

> でもね、こうやって素敵な本を紹介して貰って
> 内容を少し話して下さってちょっと楽になれました~♪
ですよね
私もラクになりました
でも こんなに純粋に思われてるとはビックリでした

> 私もマックの夢は殆ど見て無いんです・・・。
> 1度か2度程だけ。
> 足元にゴロンってしてるから夢に出て来ないんですね(笑)
>
> 今は健康な身体に戻って、お友達と走り回ってるでしょう!
そうですよね!
たぶん足元にいてくれるんだと思うな~
夢に出てきたら 今度は寂しいかな!
段々と胸の中の住人ですね

> 私も昨日花壇に堆肥を入れたりしましたよ。
今日は雨予報だったので きのうやっと肥料をしました! やれやれ
まさ妻さんも今だった? それじゃあそんなに遅くなったワケでもないのかな~?
よかった♪

> バラを年末に、地植えから鉢上げしたので空いたトコの手入れ。
> 次はどのバラを植えようか妄想中(爆)
おお!! 株を入れるんですか?
楽しみですね
今度お花見せてくださいね~
私も咲いたらアップしまーっす♡

2016/01/29 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment