しあわせ



お客さんが「是非読んでみて!」って貸してくれた

東邦出版 <犬の気持ち通訳します>

IMG_4990_20160124221436d06.jpg

アニマルコミュニケータ― アネラという日本人
志村動物園に出てくるハイジのような そんな方

読み始めたばかりだが
仕事中には注意が必要だ テヘ 

IMG_4982.jpg

犬には人間と同じ様な感情があって 
3歳児の知能と思っていたけど 小学生(低学年であろうけど)位の知能があるようだ


IMG_4984.jpg

散歩に行くけどトイレが出来なくなったラッキー
仕事に疲れた飼い主 遅くのお散歩
ラッキーは焦るそうだ <早くしなくちゃ ママが疲れているんだ>
気が急いてトイレが出来ない

太めのわんこ
デブと言われるのは心外!!
<デブって言うな>

可愛い洋服を着た♂犬
<可愛いって言わないでよ ぼくは男の子 かっこイイって言ってよ>

保護施設には
飼い主を毎日玄関で待つ シェパード
<お父さんと約束したからね ここで待つんだ>


IMG_4985.jpg


犬にとっての一番の幸せってナンだと思う?

美味しいごはんを食べる事

たくさん遊んでもらう事

散歩の時間

一番のしあわせは

飼い主とのいい関係」が一番なのだそう

うちは食いしん坊だから ごはんが一番でもいいけど
散歩より好きって言われたら 超うれしいな~~~~




ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

2 Comments

わるっちまま  

『犬の気持ち』がわかったら、きっと楽しいだろうなぁ~・・・と
私も 同じような本を購入したことがありますよ(笑)

一時は 首につけておけば 吠えた時に何が言いたいのかわかる‥
そんなものも流行った事がありましたよね (^_-)b
けど、ベルは殆ど吠えないから意味ないか???

ベルの場合は やっぱり食べてる時が「一番しあわせ~♡」って
思ってるかもね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
本心は ままと一緒にいる時が一番幸せ☆って言って欲しいんだけどね(笑)

2016/01/27 (Wed) 06:35 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさん

こんばんは!

> 『犬の気持ち』がわかったら、きっと楽しいだろうなぁ~・・・と
> 私も 同じような本を購入したことがありますよ(笑)
そうでしたか~
借りたので 買っちゃおうかな!と思いました~

> 一時は 首につけておけば 吠えた時に何が言いたいのかわかる‥
> そんなものも流行った事がありましたよね (^_-)b
> けど、ベルは殆ど吠えないから意味ないか???
あれは 付けなくてもナンとなく理解出来そうなヤツでしたね!

> ベルの場合は やっぱり食べてる時が「一番しあわせ~♡」って
> 思ってるかもね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
うちもです! ラブはみんなそうかも
でも元気が1番よね~♪

> 本心は ままと一緒にいる時が一番幸せ☆って言って欲しいんだけどね(笑)
それは思っていると思うな~ 思い込んでる自分ですよ! (笑)

2016/01/27 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment