10歳のお誕生日



きょう 1月6日はさくら&まるのお誕生日
今日で10歳です

ちょいブレですが・・・
IMG_4943.jpg

きょうはシャンプーに行ってもらいました
プレゼント? 
ん~~~自分にかな~

送迎付きなんですけどね
(1わん5500円はお安いでしょう?でもなかなか出せませんが)
1わん行って ドライの時にもう1わんが行きます
探してました
ぴーぴーいって

1452068851034.jpg

狭いお店の控室
ぴったりくっついて
ぎゅーぎゅーなのに
(ピカピカ感あるかな~? わかりませんね~
仲のいいふたりです
今まで1度もケンカは無しです
あっという間に6年一緒に暮らしてます
まるは途中から同居となりました
きょう ぴーぴーいって探していた時
必要としているんだな~と今更ながら感じました

今夜は頑張っておめでとー

IMG_4945_201601062247263d7.jpg

お寿司のつもりですよ~~~~
お友達のわるっちままさんがベル君お誕生日に作られていたのを真似してみました
ベル君15歳です 肖りたい

まずは バーディに お供えです

IMG_4947.jpg

バーディありがとうね
10歳になったよ♪
あの日は大変だったよね~

お待ちかねのごはん!! さーどうぞ

IMG_4949.jpg

鵜呑みですよね~ やっぱり
一貫づつなんて食べる訳も無く
ネタをば~~~っと食べてごはんは次に 実に犬らしい・・・食べっぷり
ごはんは小さめにしました 念の為・・・


これからは1つ1つ神様からのプレゼント
たくさん貰えるとイイね

IMG_4944_201601062247247e9.jpg

ゆず君 絵馬ちゃん ランディ君 もおめでとー 





ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


にほんブログ村

15 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/01/07 (Thu) 11:25 | EDIT | REPLY |   

もるひめ  

はっぴ~ば~すで~v-315
ついに、2ケタになりましたネ。(^.^)

送迎付きで、その値段って・・・めっちゃ安っ!!!(@_@)

お空のバーディちゃんも、喜んでくれてると思いますヨ。(^.^)

いっぱい、ママさんに甘えてねぇ~~。(^◇^)

2016/01/07 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

keiko  

まるちゃん、さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます\v-314v-25
握り寿司が美味しそう(o'∀≦o)b
お刺身は酵素と蛋白質、最高のご馳走ですよ~~
今年も美味しい物いっぱい食べて健康保って下さいねえ♡

二人共シャンプーして貰ったのね、良いなあ(*^_^*)
我が地方ラブは野口さんが7枚必要のようです(@@;;

2016/01/07 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   

わるっちまま  

ピッカピカの まる君、さくらちゃん ! そして 兄弟ワンコちゃん達も

 v-384 10歳のお誕生日おめでとうございま~す v-314

ママさん手作りの お寿司はさぞや美味しかったことでしょうね v-415v-219
手間暇掛けて一所懸命ワンズの為に作られたお寿司は アッと言う間に完食!!!
でも、そうして食べてくれたら作った甲斐もあるというものですよね♡
私は 勿体ぶって?ひとつずつあげました(笑) 

今年もご家族揃って 元気元気な楽しい1年に成りますように♪ 

2016/01/07 (Thu) 14:32 | EDIT | REPLY |   

きんとき  

お誕生日おめでとう!

バーディちゃんが頑張った日でもあったのね。
美味しいそうなお寿司でお祝い、いいわね。
これからも、元気でいっぱい楽しい事あるといいね。

5500円。
う~~~ん。
出せません。笑

2016/01/07 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ももmama  

さくらちゃん&まるちゃん。
10歳のお誕生日、おめでとうございます♪
そして、バーディちゃんが頑張ってくれた日でもあるので、
バーディちゃんへのありがとうの日でもありますね。
これからも、ふたりとふたりの兄妹がみんな元気に過ごせますように。
ご家族でまた楽しい1年を過ごされますように・・・。

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

2016/01/07 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

もるひめさんへ

こんばんは

> はっぴ~ば~すで~v-315
> ついに、2ケタになりましたネ。(^.^)
ついにきましたよ・・・
早いものですね まだまだ子供って思ってたのにね~

> 送迎付きで、その値段って・・・めっちゃ安っ!!!(@_@)
ああ! やっぱりそうですか
そんなに出した事は無いのですが
お願いするとしたらココばかりです
今回は共に寒いのと時間が無くて 
お願いしちゃいました~

> お空のバーディちゃんも、喜んでくれてると思いますヨ。(^.^)
ですね♪
バーディはやっぱりこの胸の中に居る様なのです ^^v

> いっぱい、ママさんに甘えてねぇ~~。(^◇^)
こっちも甘えちゃお~ (笑)

2016/01/07 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

keikoさんへ

こんばんは

> まるちゃん、さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます\v-314v-25
> 握り寿司が美味しそう(o'∀≦o)b
> お刺身は酵素と蛋白質、最高のご馳走ですよ~~
> 今年も美味しい物いっぱい食べて健康保って下さいねえ♡
ほ~ そうなのですか!
流石はわるっちままさん!でしたね~
ブログアップのお寿司を見て簡単そうだしいいな~と思ったんですが
握るのって結構難しいですね
ネタを押さえるのも忘れてました
バックバクだから関係ないか・・・・

> 二人共シャンプーして貰ったのね、良いなあ(*^_^*)
> 我が地方ラブは野口さんが7枚必要のようです(@@;;
こちらもやっぱりお高いですね~
やっぱりお安いのですね この値段
嬉しいです
風呂場は2階なのですが
まるがとっても嫌がって
これからはまるはやっても貰わなればなりません (泣)

2016/01/07 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんばんは

> ピッカピカの まる君、さくらちゃん ! そして 兄弟ワンコちゃん達も
>
>  v-384 10歳のお誕生日おめでとうございま~す v-314
有難うございます! もう10歳か~と
早いものですね~ ^^;
まだまだチビだと思っていたのに

> ママさん手作りの お寿司はさぞや美味しかったことでしょうね v-415v-219
> 手間暇掛けて一所懸命ワンズの為に作られたお寿司は アッと言う間に完食!!!
> でも、そうして食べてくれたら作った甲斐もあるというものですよね♡
> 私は 勿体ぶって?ひとつずつあげました(笑) 
そうですね 猛スピードで完食してくれるのはわんずだけかも!
嬉しいですね
ベル君は1つづつ!なんと愛情溢れる♡素晴らしいですね

> 今年もご家族揃って 元気元気な楽しい1年に成りますように♪ 
ありがとうございま~す
春が待ち遠しいです~

2016/01/07 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

きんときさんへ

こんばんは

> お誕生日おめでとう!
ありがとうございま~す
きんときさんまでも頑張って欲しいものです!

> バーディちゃんが頑張った日でもあったのね。
バーディは頑張りました
補助が頼りないので~ (笑)

> 美味しいそうなお寿司でお祝い、いいわね。
> これからも、元気でいっぱい楽しい事あるといいね。
一瞬で終了です (笑)
日々ブログ用の写真を撮ってるだけでも得した気分です

> 5500円。
> う~~~ん。
> 出せません。笑
かあさまも愛情たっぷりだから!!!
きんときさんを誰にも任せられなかったのかも
バーディもほとんど自分が洗っていましたが環境も穏やかでした
今は介護が始まって時間が取れないのも理由の1つですね~
それとまるが階段を嫌がるので お風呂は2階なのです

滅入るお正月も終わりですね!
お体ご自愛くださいね♡

2016/01/07 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

ももmamaさんへ

こんばんは

> さくらちゃん&まるちゃん。
> 10歳のお誕生日、おめでとうございます♪
ありがとうございます
ももちゃんの後を追いかけますよ~♪
でも ももちゃんは童顔 とっても若く見えますね
自分も!羨ましいです

> そして、バーディちゃんが頑張ってくれた日でもあるので、
> バーディちゃんへのありがとうの日でもありますね。
ですね ^^♪
バーディは色んな事を教えていきました
まだ夢にも出てこないんですよ 親不孝ね!

> これからも、ふたりとふたりの兄妹がみんな元気に過ごせますように。
> ご家族でまた楽しい1年を過ごされますように・・・。
ありがとうございます!
また今年もみんなに会って散歩も楽しくなると思います
ももちゃんにも会ってみたいですね~♪
お正月に淡路の義兄に聞いたら
<淡路には公園いっぱいあるぞ>って言ってました

> 遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
こちらこそ 今年も宜しくお願い致します!

2016/01/07 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

まさ妻  

遅れましたが、10歳!おめでとう♪
二桁の仲間入り。
何だか大人になった感じ??

2人とも若いお顔だし、とても10歳に見えないね。
バーディー母さんにありがとう。
きっと母さんも喜んでるよ。

お寿司でお祝いも凄い!
幸せだ~。2ワンも家族も笑顔でお祝い。

シャンプー。マック地方は確か6人ほどだったハズ。
なので冬だけお願いしてました。
後は外シャンプーでしたが、隣がエコキュートにした時に外にも温水シャワーも付けてくれたので、助かりました。(家はお風呂2階なので)
沖縄は5人程だったと思います。
どこへ出しても、迎えに行くと突進して来るので油断出来ませんでしたね~(笑)

2016/01/08 (Fri) 15:00 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

こんにちは

> 遅れましたが、10歳!おめでとう♪
> 二桁の仲間入り。
> 何だか大人になった感じ??
ありがとうございます!!
大人になったはずだけど~ 
こちらの気持ちはチビすけのまんま・・・
早いものですね

> 2人とも若いお顔だし、とても10歳に見えないね。
> バーディー母さんにありがとう。
> きっと母さんも喜んでるよ。
若い?嬉しい~♡
このまま年を取らないといいんだけれど ^^

> お寿司でお祝いも凄い!
> 幸せだ~。2ワンも家族も笑顔でお祝い。
ぷぷ 苦労したわ~
お寿司屋さんはやっぱりスゴイな!っと
でも楽しかったです
人間は手巻き寿司 お祝いしました~

> シャンプー。マック地方は確か6人ほどだったハズ。
> なので冬だけお願いしてました。
同じくらいですね
冬は寒いので
でも今までずっと家シャンプーでした

> 後は外シャンプーでしたが、隣がエコキュートにした時に外にも温水シャワーも付けてくれたので、助かりました。(家はお風呂2階なので)
我が家も2階なのです
まるが階段を嫌がって
バーディは長い間 夫が抱っこで連れていきましたが
まるは却下されました~~~ 36kgじゃあね 仕方ない・・・
これからはまるだけセレブシャンプーかとドキドキしてます
夏は外でガシャガシャっとやってます 
結局 これも嫌がりますが ^^;

> 沖縄は5人程だったと思います。
> どこへ出しても、迎えに行くと突進して来るので油断出来ませんでしたね~(笑)
分かります~~これが可愛いのよね~♡

2016/01/08 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   

みーたん  

さくらちゃん、まるくん、お誕生日おめでとう!
10歳、重みがあるよね。
10年、よく育ってくれたね。
これからも、元気で長生きしてよ!
シャンプー、たまにはプロにやってもらうのいいよね。
2人いるから、1万超えちゃうのね。
お寿司、パクパク食べてくれてうれしいね。
ナイスです。
これからも、さくらちゃんとまるくんと一緒に元気で楽しくね。

2016/01/08 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

みーたんさんへ

こんばんは~
お返事遅くなってすみません!

> さくらちゃん、まるくん、お誕生日おめでとう!
> 10歳、重みがあるよね。
> 10年、よく育ってくれたね。
> これからも、元気で長生きしてよ!
ありがとうございます!
みーたんさんの言葉 重みがあります ありがとう
平凡な毎日だけどね がんばれ~!


> シャンプー、たまにはプロにやってもらうのいいよね。
> 2人いるから、1万超えちゃうのね。
今も 実はとても忙しくって
なので2わんお願いしました~
抜け毛の時期は一番違いが分かるよね

> お寿司、パクパク食べてくれてうれしいね。
> ナイスです。
> これからも、さくらちゃんとまるくんと一緒に元気で楽しくね。
ありがとー!
わんず 何をしてても楽しい事を見つけるのは得意ですよね♡
しっかり着いて行かなくっちゃ~♪

2016/01/11 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment