あっという間に押し詰まりましたね・・・



毎年25日夜にはツリーの片付け 恒例行事
年々これが・・・・メンドクサイのだ~

IMG_4842.jpg

なんと わんずにプレゼント頂いた! 有難うございました <(_ _)>

プレゼント

2わんにもサンタさんきたね~
それなのに意地悪おばさんが・・・
可愛いハートのクッキーをあげるんだけど

IMG_4847_20151227140621e26.jpg

待て がかかって~~~~~
さくらはそっぽを向き
まるの視線が面白かった

IMG_4848.jpg

ぱっくん!

IMG_4851_20151227140624ed5.jpg

老眼だと撮って直ぐには表情がわからない 
ピンボケなのかもわからない 困ったもんだね
パソコンに落としてブログに入れてみるともっと良くわかる「あ~こんな♡」

夕べは深夜まで掛かって・・・やっと仕上がった
自分の年賀状とそれといろんなプリント
台所用のカレンダー ここにも色々書き込む
今回は食べてる所の特集~♪

IMG_4852_201512271406260b0.jpg

部屋のカレンダーにはピカサで写真を合成しておいた11月の話しだ
その時にやればよかった・・・来年は!!11月にやろう~
それが L版に設定したようでA4にプリントしたいのにL版でプリント
これって直せないの?
もぅ1度拾い直すの大変なだな~

何年越しだか… 体重表も作った
これは今年までのヤツ

IMG_4853.jpg

さくらはMax33kg 最低29.5kg 現在31kg
まるはMax37.8kg 最低35.1kg 現在36kg
バーディはだいたい31kgだったけど(さくらより骨格は小さい)
足が動かなくなった1月5日から1月末には27kgと-4kgも減少してて
亡くなる前には(2月末)25kgとなった
こんな事をやると色々思い出すね
今年のカレンダーはメインが2わんに変わった
年賀状も2わんにした
表情が撮れてきた
でも部屋のカレンダーはバーディが登場してる
自分も変わったんだな・・・
2わんには感謝なのだ


         

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

6 Comments

もるひめ  

そうそう、年の瀬って、面倒ですよね~。
クリスマスの飾りを片づけて、正月の飾り付け・・・・
とりあえず、ひめの部屋だけは、もう両方やっちゃいました。(*^^)v

近眼でもカメラの液晶・・・見えません。(T_T)
いちいち、メガネはずして・・・なんてやってるとタイミングそかしちゃう。
視力のいい人が羨ましいです。

2015/12/28 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

もるひめさんへ

こんにちは

> そうそう、年の瀬って、面倒ですよね~。
> クリスマスの飾りを片づけて、正月の飾り付け・・・・
> とりあえず、ひめの部屋だけは、もう両方やっちゃいました。(*^^)v
おお!完了なんて素晴らしいです
色々と目をつぶって春になったらやろう なんて考えています~ ^^;

> 近眼でもカメラの液晶・・・見えません。(T_T)
> いちいち、メガネはずして・・・なんてやってるとタイミングそかしちゃう。
> 視力のいい人が羨ましいです。
ほんと ほんと!
視力のいい人は羨ましい
日々を確認できるブログはやっぱり素晴らしい
出会いもあるし♪
今年も有難うございました!

2015/12/28 (Mon) 14:06 | EDIT | REPLY |   

keiko  

今年一年お世話になりました<(_ _*)>

二人とも体重の変動があるんですねえ、
それにしても堂々の立派なワンコさん\(^o^)/
ウチの服の時、小さいんで吃驚したでしょう(笑)
我が家は年に数回しか体重量りません、ちょっと軽そうに
なった時に心配になって量るだけ(笑)

カレンダーもマメに作られるんですね(o'∀≦o)b
愛犬家はこうでなくちゃ~
ダメな愛犬家はラブのカレンダー買って来ます^^;

2015/12/29 (Tue) 15:10 | EDIT | REPLY |   

まさ妻  

こんにちは!

来年から綿雪の代わりに2ワンの抜け毛でも・・・(笑)
アンダーコートあたりがフワフワかも??

慌ただしいですね~、私なんて何にもしてないのに。
お買い物に行けばあっと言う間にお正月バージョンだし、
車は多いし。
ただ、暖かいのは助かります。

老眼・・・・。
私も見えません。
新聞・本・編み図・魚の骨等(笑)
4年前から手元用のメガネ使ってますが、その時メガネ屋さんに「今まで見難かったでしょ」って言われました。
近眼用使ってたんで(汗)
なので私は、手元用と普段用の2本持ち歩いてます。

2015/12/30 (Wed) 16:38 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

keikoさんへ

こんばんは!
こちらこそ1年間楽しく過ごさせていただきました
有難うございました!

> 二人とも体重の変動があるんですねえ、
> それにしても堂々の立派なワンコさん\(^o^)/
変動ありですね~
だいたい3~4年の表です
手作りフードにしたりして気になるので
薬を貰う時に一緒に行って量ってもらいました

> ウチの服の時、小さいんで吃驚したでしょう(笑)
ももちゃんと似ていました
かわいいな~と思いました♪
ウチ大きいでですからね ^^;

> 我が家は年に数回しか体重量りません、ちょっと軽そうに
> なった時に心配になって量るだけ(笑)
爪も切ってもらうので
だってね!まるは爪が太くて普通のでは切れないのです
信じられないでしょう? だから良く連れて行くんです

> カレンダーもマメに作られるんですね(o'∀≦o)b
> 愛犬家はこうでなくちゃ~
> ダメな愛犬家はラブのカレンダー買って来ます^^;
これを始めると楽しいですよ~!
面倒だけど作っちゃうんです
でも来年は11月には始めようと思います! (笑)
今回もまさ妻さんとご一緒コメント!仲いいですね~♪
いつもありがとうございます <(_ _)>
来年も宜しくお願い致します

2015/12/30 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんばんは!

> 来年から綿雪の代わりに2ワンの抜け毛でも・・・(笑)
> アンダーコートあたりがフワフワかも??
うひゃ~~~~ それは・・・・
リアルですねー (笑)

> 慌ただしいですね~、私なんて何にもしてないのに。
> お買い物に行けばあっと言う間にお正月バージョンだし、
> 車は多いし。
> ただ、暖かいのは助かります。
そうですよね 暖かいナンだか押し詰まった感じが薄くなりますね
車 多いですし ビュンビュン
当店も少しですが切り替えします これが大変なんですよねー!

> 老眼・・・・。
> 私も見えません。
> 新聞・本・編み図・魚の骨等(笑)
> 4年前から手元用のメガネ使ってますが、その時メガネ屋さんに「今まで見難かったでしょ」って言われました。
> 近眼用使ってたんで(汗)
> なので私は、手元用と普段用の2本持ち歩いてます。
あ~ そうなんですか・・・
やっぱり必要ですよね
来年はこじゃれたメガネを仕事用に持とうかな・・・
あ~抵抗あるな~ テヘヘ
keikoさんもコメント頂きましたよ!
いつもご一緒♪ ありがとうございまーっす♪

2015/12/30 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment