2015 クリスマス!



メリークリスマス♪ 

IMG_4827_201512241402447a8.jpg

真っ赤なお鼻じゃないけど
今年もわんずと迎える事ができ 忙しい暮れでも
このひと時はほっとしますね

年明け早々には10歳になる2わんず
最近気付いたんですが
さくらはナンだかバーディがしていた様なことを真似してる時があります

IMG_4819_20151224140242d44.jpg

フタリの成長を感じます ってもうシニアですけどね~

まるはカメラを向けるとこっち向かないの・・・・

IMG_4826_20151224140243a13.jpg

まるには少し心配・・・体が変わってきた感じを受けた今年の後半
どうぞ
来年もまた2わんずそして2人間が元気に迎えられますように

ぱっくん

また来年もぱくぱくうまうまを食べて頂戴ね
実はきょうは実父の病院のお供でした
年明け早々に手術になるようで
心配無い脱腸の(こんな夜にゴメンなさい!)手術です
生きる気力の無くなった(認知症ではないの…)実母の介護が春から始まり
今年は沢山仕事が増えました
偉そうな事を言ってますが 火曜日にご飯を作ってるだけですが…
今こそ恩返しの時 そう思って頑張ってます
まぁ そんな日々をわんずの散歩に出て気分を変えて過ごしてます
少しづつ変わってくるんだな~と 2015 クリスマス
ってナンだか湿っぽい・・・・

きょうビックリした事
父が香水を欲しがったのです 
プレゼントを買って来なくちゃね

姪達にもプレゼントを買いに行かなきゃならないし忙しーーー
今かい?って話しよね (*^。^*)
今夜は小田和正さんの<クリスマスの約束>観なくっちゃ~

あなたのクリスマスはどんなでしたか? 楽しいひと時を(*^^)v


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

4 Comments

まさ妻  

メリークリスマス!
可愛いサンタさんが二人も♪
最後の脱ぎ捨てた感じも中々面白い(笑)

1月生まれなんですね、お二人さん。
寒い時だと部屋の温度や湿度に気を使われたでしょう。
みんな元気に巣立ったんですね。

7歳位からシニアの仲間入りをして、ちょっとずつ落ち着いた感が出て来て。
大型犬の10歳以降は神さまからの贈り物」って聞いたコト、ありますよ。
みんな元気に過ごしてくれるのが1番!

お父さん。手術ですか・・・。
簡単なモノと言っても麻酔掛けますからね。
無事終わります様に。
ご両親揃っていてくれるコトに感謝です。
私も義両親に大事にして貰ってるので、実家両親と同じ様に元気でいて欲しいと思います。

2015/12/25 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

こんにちは

> メリークリスマス!
> 可愛いサンタさんが二人も♪
> 最後の脱ぎ捨てた感じも中々面白い(笑)
メリークリスマ~~ス!
2わん我が家の役者ですから♪
今回のギャラはバナナでした!

> 1月生まれなんですね、お二人さん。
> 寒い時だと部屋の温度や湿度に気を使われたでしょう。
> みんな元気に巣立ったんですね。
丁度仕事始めの日でした
今でも鮮明に思い出しますよ♡
実は 死産5匹があったのです 残念でしたが
バーディは最後のコを咥えて離さなかったです
誰も教えていないのに 母になるんだな~と逆に教えてもらいました
そうそう みんな近くに居るのです 幸せな環境です ^^g

> 7歳位からシニアの仲間入りをして、ちょっとずつ落ち着いた感が出て来て。
> 大型犬の10歳以降は神さまからの贈り物」って聞いたコト、ありますよ。
> みんな元気に過ごしてくれるのが1番!
そうなんですよね 神様からの贈り物って聞きました
わんずはいくつ貰えるのかな? 沢山もらえたらいいですね

> お父さん。手術ですか・・・。
> 簡単なモノと言っても麻酔掛けますからね。
> 無事終わります様に。
そこが心配なのですが 本人やる気なので ^^;
母とは対照的なのです ふふ・・・

> ご両親揃っていてくれるコトに感謝です。
そうでした!!
本当にそうですよね

> 私も義両親に大事にして貰ってるので、実家両親と同じ様に元気でいて欲しいと思います。
だから!!まさ妻さんは偉いわ~
賢い人です いや いい意味で
だから大好き! お互いに頑張りましょうね(*^^)v

2015/12/25 (Fri) 17:21 | EDIT | REPLY |   

みーたん  

お互い、家族みんなが元気にクリスマスが迎えられて良かったね。
そうそう、年明けると、10歳になるんだよね。
成長したよ。
お母さんの介護、大変だよね。
でも恩返しができるということは幸せだよ。
うちは母親が重度の認知症で、私のこともわからないの。
施設に入っているから、何もできなくて…
その代わり、仕事で介護やってるから、なんか、辛くなることがあるわ。
恩返し、がんばってね。

2015/12/26 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

みーたんさんへ

こんにちは

> お互い、家族みんなが元気にクリスマスが迎えられて良かったね。
> そうそう、年明けると、10歳になるんだよね。
> 成長したよ。
そう思いますよねー!
ナンだか騒いでいても落ち着くのも早くなったし
感じる所がありますね

> お母さんの介護、大変だよね。
> でも恩返しができるということは幸せだよ。
動く気力が無いというのは困ったものです
が…そっとしてあげた方がいいかな~?と思うようになり始めています
どっちがいいんだろう…

> うちは母親が重度の認知症で、私のこともわからないの。
> 施設に入っているから、何もできなくて…
そうなんですか・・・
母もそうなっていくのかな?とも思うのです
心のケアまではなかなか難しい
受け止めてあげるしかないですよね・・・

> その代わり、仕事で介護やってるから、なんか、辛くなることがあるわ。
> 恩返し、がんばってね。
近くに実家はあるので
何かと手が出せるので頑張ります
みーたんさんのお仕事は大変ですね
優しい気持ちがないと勤まりませんね
自分はケアセンターの方には感謝しています
もぅ車になった? 体に気を付けてくださいね♡

2015/12/27 (Sun) 13:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment