スロープの練習・・・・



今日はとっても冷え込みました~

そんな本日練習会

IMG_4799_20151223163931375.jpg

まるは横から乗るにも なかなかタイミングが取れずに地団駄踏んでいるんだよ
この前は 病院で通行人に笑われたんだ・・・ふん
だからお父さんが何度も作り変えて スロープにしてくれた
ありがとね

バーディの時は前足を車のステップにかけてくれたから
後ろ足を持ち上げて乗せる事が出来たんだけど
2わんはそんな事はしないから補助もできない
お姫様抱っこは腰が抜けるよ!!
今まではジャンプで飛び乗ってきたけど
そろそろ労わってあげたいという親心を
全然わかってもらえない (もっともだが・・・)

IMG_4802.jpg

まるの場合 
それでも2度程 乗れた
けれど降りられない

このヒトもまた・・・・(さくら)

IMG_4803.jpg

降りられない
一歩が踏み出せないみたいだ
ナンテ事無いのに・・・・

練習終了して庭で解放~~~

IMG_4805.jpg

ばったばたしてました

IMG_4809.jpg

ま~ま~ そう言わずに!!
え?なんと 車を替えろって? それは無理だわ~~~

中でも使ってみた

IMG_4815_20151223163955624.jpg

これなら すいすい

IMG_4816_2015122316395628b.jpg

だからど~ってことないのに 
もう少し練習続けてみますか!
糸口見つけた飼い主なのでありました~♡




ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

6 Comments

まさ妻  

こんにちは!

そうなの、そうなの!
30キロ、もしくはそれ以上のコをお姫様だっこなんて出来ません。
私なんて手を回して抱えるコトは出来ても、腕が付いて来ない・・・。
腰は上がってるのに、マックが地面にいる(笑)

沖縄では軽でも飛び乗ってくれてたんだけど、さすがに手術前には後ろから補助が要る様になり。
もう術後はしばらく寝たきりだったものあって、お父ちゃんの車で通院でした。
お父ちゃんの車があると言うコトはお父ちゃんが居てくれたと言うコトなので。
お父ちゃんのお姫様だっこで車と玄関の往復でした。

スロープも考えたんだけど、アパートのエントランスが階段だったので却下!
スロープも緩やかだと平気みたいだけど、車にセットすると嫌がりますよね?

2人の「ばったばた」してる姿に笑えました(爆)

ちなみにマックの車での指定席はウォークスルーだった運転席と助手席の間。
そのスペースにピッタリ!でしたよ。

2015/12/24 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

もるひめ  

やっぱ、スロープ・・・大事ですよネ。(^.^)
さすがに2ワンを抱っこっていうのも・・・・ネェ~。(>_<)

ナント、行く時は・・・行くんですねぇ。(*^^)v

傾斜の問題!?場所の問題!?(@_@)

今から、ひめも練習させようかなぁ~。

飼い主にも安心で、且つ楽な車の乗せ方・・・考えようっと。

2015/12/24 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

こんにちは~♪

> こんにちは!
>
> そうなの、そうなの!
> 30キロ、もしくはそれ以上のコをお姫様だっこなんて出来ません。
> 私なんて手を回して抱えるコトは出来ても、腕が付いて来ない・・・。
> 腰は上がってるのに、マックが地面にいる(笑)
ですよねー!
困ってます お互いに~
これを覚えてくれればお互いにラクチンなんだけど・・・

> 沖縄では軽でも飛び乗ってくれてたんだけど、さすがに手術前には後ろから補助が要る様になり。
> もう術後はしばらく寝たきりだったものあって、お父ちゃんの車で通院でした。
この前 読ませてもらいました
大変でしたね

> お父ちゃんの車があると言うコトはお父ちゃんが居てくれたと言うコトなので。
> お父ちゃんのお姫様だっこで車と玄関の往復でした。
腰は大丈夫でしたか?
けっこう重いですよね 力の入って無い状態…
うちは「もう抱けない!」と…
だから今覚えてもらうしかないんだな~

> スロープも考えたんだけど、アパートのエントランスが階段だったので却下!
> スロープも緩やかだと平気みたいだけど、車にセットすると嫌がりますよね?
そうなの! 車に付けると急勾配になって
うちは2階に風呂場なので これも困ってます
やっとシャンプー好きになってくれたのに
階段がいやなのだ!って登ってくれない
まるだけはお願いしようかと思っています

> 2人の「ばったばた」してる姿に笑えました(爆)
伝わりましたか!
ばったばたしてました ^^

> ちなみにマックの車での指定席はウォークスルーだった運転席と助手席の間。
> そのスペースにピッタリ!でしたよ。
まるもそこがスキで でもベルンベロンするので~
車はそうは替えられないし 
きのうから猛特訓?
玄関に置いたり わんずの出入口に置いて慣れさせています!
お正月に使う事ができるのでしょうか? 

2015/12/24 (Thu) 13:54 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

もるひめさんへ

こんにちは!

> やっぱ、スロープ・・・大事ですよネ。(^.^)
> さすがに2ワンを抱っこっていうのも・・・・ネェ~。(>_<)
バーディは最後まで抱っこでしたが
36kg級はお手上げですね~

> ナント、行く時は・・・行くんですねぇ。(*^^)v
いやいやですが行きます
下りが怖いみたいです

> 傾斜の問題!?場所の問題!?(@_@)
車に付けると勾配がきつくなって・・・
後ろから乗せる時はもっと怖がるかな?・・・

> 今から、ひめも練習させようかなぁ~。
>
> 飼い主にも安心で、且つ楽な車の乗せ方・・・考えようっと。
そうですよね~
でもひめちゃんは小柄だから ず~っと抱っこでもOK!ですよ
パパさんの筋トレ!が必要になってくるかも~! !(^^)!

2015/12/24 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

わるっちまま  

こんにちは~! 今日は暖かなベル地方です♪

ママさん達の今のご苦労が手に取るようにわかります!
ステップは小さい時から使うのがベストだそうですね。(o'∀≦o)b
言っても慣れないと 幅が狭いのが怖いのかも知れませんよね。
横に付いてて 絶対に落とすようなドヂはしないのに ワンズには
わからないですもんね。(苦笑)
車の後ろからだとかなり傾斜がきつくなるので、今 練習されている所が
やっぱりベスト!
低い所なら難なく歩けるのに、チョッと上がるだけでワンズには大分違う
のかも?
我が家の“なんちゃってスロープ” ?とは大違いの 立派なスロープですもの
慣れれば 大活躍のスロープになると思いますので、頑張って練習してね (^-^)
まるちゃん、さくらちゃん ガンバって~!!

2015/12/24 (Thu) 16:16 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんにちは!

> こんにちは~! 今日は暖かなベル地方です♪
上がったり下がったり激しいこの頃ですね
まるが困ってます~ ^^;

> ママさん達の今のご苦労が手に取るようにわかります! ・・・
> 車の後ろからだとかなり傾斜がきつくなるので、今 練習されている所が
> やっぱりベスト!
やっぱりこうしていくのが良いですか?
実際の傾斜とは違うからどうかな?と思ってるのですが
ベル君は諦めて直ぐに使ってくれたのですか?

> 低い所なら難なく歩けるのに、チョッと上がるだけでワンズには大分違う
> のかも?
> 我が家の“なんちゃってスロープ” ?とは大違いの 立派なスロープですもの
> 慣れれば 大活躍のスロープになると思いますので、頑張って練習してね (^-^)
> まるちゃん、さくらちゃん ガンバって~!!
今は玄関に仕掛けてありまして (笑)
そこを通るようになっています が~
飛び越えるか避けて通るように頑張っています わんず
正月に使えるといいのですが・・・
やっぱりまだムリなのかな~ 困った困った!

2015/12/25 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment