年賀状




12月ドンドン過ぎるね~~
きのうTVで年賀状の事やってて

IMG_4330_20151219165625539.jpg

もう 書きました?

IMG_4332_20151219165626457.jpg

我が家
何年がきても犬年賀で送ってきたけど・・・・・
これってワースト2ですって 

1445826811527_20151219165622ec5.jpg

なんでも・・・
ワースト1 は 印刷のみの年賀状
ワースト2 は 家族写真 か ペットの写真
ぎょえ~ 知らなかったヨ~
知らずに毎年 ペット写真でした

IMG_4313.jpg

因みに
平均どれ位出しているか  平均15枚(何県か忘れましたが…)
石川県が 平均100枚 1人ですよ!!
情の厚い石川県 という事でした 

私は20枚くらいで~っす  早く書かなきゃーーー
反省しないの 来年も犬年賀状でいきます




ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

8 Comments

わるっちまま  

ワースト1だろうが 2だろうが 我が家だって毎年犬賀状ですわよ(笑)
ちなみに 今年は早々に投函致しましたワン i-278

2015/12/19 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   

まさ妻  

ネットでも出てましたね~、ワンコの年賀状。
ダメですか?ワンコって。
子供のも同じくちょっとって感じみたいですけど・・・。
まぁ、家も子供いなくてマックの写真でしたが、迷惑だったのかしら(笑)

子供の写真も小さい時のは可愛いですが、旦那の従兄弟から来るのはもう高校生や大学生の写真。
これはどうかと(汗)
子供もよく嫌がらないなぁと。

この年になると「結婚しました」や「生まれました」の写真が嬉しいです。

2015/12/20 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるまっちままさんへ

こんばんは!

> ワースト1だろうが 2だろうが 我が家だって毎年犬賀状ですわよ(笑)
ですね~ 結局!
だって可愛い これがNGか~

> ちなみに 今年は早々に投函致しましたワン i-278
すごい! 早いな~
買ってきたけど手つかずですワン
早く仕上げなっくっちゃー!!(焦)

2015/12/20 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

こんばんは!

> ネットでも出てましたね~、ワンコの年賀状。
そうでしたか~
知らなかったですよ ワンコ駄目ですかね~v-356

> ダメですか?ワンコって。
> 子供のも同じくちょっとって感じみたいですけど・・・。
> まぁ、家も子供いなくてマックの写真でしたが、迷惑だったのかしら(笑)
ウチも子供がいないので毎年わんずのお手伝いで仕上げていました
でも~今年も懲りずに!!
いっちゃいま~っす

> 子供の写真も小さい時のは可愛いですが、旦那の従兄弟から来るのはもう高校生や大学生の写真。
> これはどうかと(汗)
> 子供もよく嫌がらないなぁと。
そうですか 
自分は家族写真はいいですOK!
成長ぶりを見るのも楽しみですけどね


> この年になると「結婚しました」や「生まれました」の写真が嬉しいです。
なので~! 私の方が年上なのね・・・ ^^;
その時期は過ぎたもの ぷ!
でもやっぱり一筆は欲しいですよね
一筆も性格が出るとか 今年は控えめに書いとこ~ 

2015/12/20 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

まさ妻  

こんにちは。

年齢・・・若くないんですよ、私。
結婚しました~!や赤ちゃん生まれました~は、沖縄でマックがお世話になった病院の看護師さんなんです。
ずっとお手紙やメールが続いていまして。

職場で一緒になった中には若いコもいたので。そんな年賀状も頂きます。

私、46ですよ(爆)
主人は定年の早い職場なのでもう2~3年ですし。
ハハハ!言っちゃった~。
でも永遠の28歳です。

2015/12/21 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   

もるひめ  

やっと、昨日の日曜日やりましたヨ~。
丸1日かかっちゃいました。

ズバリ!、「ペットを飼ったことがない人のワーストランキング」でしょう。
子供はいずれ巣立ちますが、ペットは看取るまで家にいますモン。
(看取っても家にいるケース(お骨)もある!?)
それだけ、溺愛してるんですヨ。

その人たちの、ベストな年賀状ってどんなん!?

まぁ、いずれにしても、何かしら伝わればいいと思うんだけどなぁ。

2015/12/21 (Mon) 12:34 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

こんにちは!!

> 年齢・・・若くないんですよ、私。
> 結婚しました~!や赤ちゃん生まれました~は、沖縄でマックがお世話になった病院の看護師さんなんです。
> ずっとお手紙やメールが続いていまして。
へ~ いいお付き合いが出来たのですね~
マック君の病院の・・・! 
それはすごい!!と思いますよ
そうか 相手が若いのですね

> 私、46ですよ(爆)
> 主人は定年の早い職場なのでもう2~3年ですし。
> ハハハ!言っちゃった~。
> でも永遠の28歳です。
え~ やっぱり上でした~ ^^;
54だもの・・・・^m^
夫は還暦! っま年の事は・・・・
私も永遠の28!って事にしよっと♪ てへへ
あ~あ ばれちゃいましたね~ ^^

2015/12/21 (Mon) 14:34 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

もるひめさんへ

こんにちは

> やっと、昨日の日曜日やりましたヨ~。
> 丸1日かかっちゃいました。
わるっちままさんも投函しましたー!って・・・
焦るわ~

> ズバリ!、「ペットを飼ったことがない人のワーストランキング」でしょう。
> 子供はいずれ巣立ちますが、ペットは看取るまで家にいますモン。
> (看取っても家にいるケース(お骨)もある!?)
> それだけ、溺愛してるんですヨ。
ですよねー!
私も今年も変われませんね・・・・
でも2わんずに変更します
カレンダーには登場しますが♡


> まぁ、いずれにしても、何かしら伝わればいいと思うんだけどなぁ。
ですよね♡
一筆 頑張って入れなくちゃ~ v-356
大雑把なO型 7日までに着けばいいか…と思っちゃってるの だめですね~

2015/12/21 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment